我が家は大家族

我が家のお料理

バケットグラタン

バケットグラタン



中身は

こんな感じ




美味しそうなパン屋さんでバケットを買い
普通にスライスして食べるつもりだったけど
なんだか手を加えたくて作りました。


作り方は簡単(*^^)v

バケットの上から1/3程度の所を切り、中をくりぬく。
くり抜いたパンは一口大に切りバケットの中に戻す。
グリーンアスパラを茹でてスライス。
玉ねぎスライス・ベーコンをオリーブオイルで炒めて
グラタンの素と水・牛乳を加えて煮る。
茹でたアスパラを入れて混ぜる。
バケットにグラタンを流し入れチーズをのせてオーブンで焼く。
茹でたアスパラの穂の部分を飾る。


チーズをたっぷり使ったのであふれ出してます。


孫ちゃん2号が「今日は誕生日?」ですって



今回使ったグラタンの素は

これ ↓
北海道グラタン 186g/ハウス食品



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

×

非ログインユーザーとして返信する