我が家は大家族

我が家のお料理

4日の夕食『フライと農産物』



スーパーで買ってきたアジフライとチキンカツ。
完全手抜きです(;´∀`)
写真は私の分なのでチキンカツは少なめです。





清水区西里にある笑味の家・食事処たけのこ
で買ったわらび。
下処理済なので水洗いだけで食べられます。
塩味がついているので鰹節をかけただけ( *´艸`)
春を感じる一品です。





これも同じお店で購入したのり入り手作りこんにゃく。
スライスしただけ~♪
田楽味噌もお店で手作り。
この味噌で今日は焼きタケノコを食べま~す(*^-^*)





これは農産物直売所で購入した大きなシイタケ。
生のままだと直径10センチ以上あります。
焼きシイタケにしました ↓




焼いて醤油をサッと回しかけただけ。
大きさも厚さもあるので食べ応えありますよ。
新鮮だから香りもGOOD(*^▽^*)



昨日は完全手抜きでした。
ヤル気がなかったわけじゃないけど
なんとなくこのメニューになっちゃった。
でも今日は今のところヤル気なし・・・どうしましょう(-_-;)




にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

×

非ログインユーザーとして返信する