我が家は大家族

我が家のお料理

山菜を買いに行ったけど・・・

こんにちは(○^ω^)_/

母から「ふきとノビルを買いに​『やませみの湯』​の
近くにある販売所へ行きたいから一緒に行って」
と電話がありました。
やませみの湯とは清水区の山間部にある日帰り温泉です。

嫁ちゃんも孫ちゃんもいないし暇だし
退院してまだ一週間経たない母を一人で行かせられないし
「うん、暇だからいいよ~」って返事をしました。

我が家まで車で迎えにきてもらい(実家から車で3分位)
運転を私が変わって出発(*・∀・)ノ゛

国道から県道に入って約30分クネクネ走り
到着~って思ったら「おやッ?」
あら~~~~~休業日 Σ(T□T)
やっちまったなぁー(クールポコ風)

仕方ないのでその先の​​『笑味(えみ)の家』​へ
行ってみようと少し車を走らせました。
笑味の家は、地元で採れた野菜や加工品を売っています。

「空いてるね~。平日だからかなぁ」
なんて言ってたら
月曜休業って文字が・・・Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!
あら~~~~~~~~~~~~~~~~
もう笑うしかないですよ

仕方ないので販売機で冷たいお茶を買い
車を駐車場に止めて河原へ下りました。
今日は暖かいので河辺が気持ち良かったです


川辺の石に座って撮った写真
川の水も澄んでしました。
春は桜、夏は水遊びをする人たちで、
秋は紅葉で賑わう場所です。


駐車場に咲いていた桜
もう葉が出ています。
桜も終わりに近づきましたね。

休業だったりおサルさんに遭遇したり
そんな事も結構楽しくて
いい年した親子が二人でキャッキャしてました。


さて、どうしましょう?
とりあえず車に乗って山を抜けるルートを少し走った所で
「このまま行っても無人販売は無いな」と思い
来た道を引き返し途中から伊佐布へ抜けるルートで降りてきました。
(この辺の話は地元の人しか分からないかも)

なのに無人販売が無いΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
昔はたくさんあった無人販売も殆ど無くなっていました。

母「明後日、掛川の道の駅へ行かない?」
私「そうだね、あそこならあるかもね」
母「とりあえず明日、山菜があるか電話して聞いてみるよ」
私「じゃあ番号調べるゎ」
山菜の入荷があるようなら明後日は掛川まで行く予定です。

では

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

非ログインユーザーとして返信する