我が家は大家族

我が家のお料理

3日の夕食はワンプレート





昨日の夕食はワンプレートにしました。
単に片付けを簡単に済ませたかったから(;´∀`)



お皿には牛バラミニステーキ・ナポリタン・フランクフルト
小吹芋・キャベツ。
あとは冷やし茶碗蒸し・ごはん・ほうれん草と玉ねぎの味噌汁です。



↓ 昨日使った牛バラミニステーキ 


COOPで2袋購入。
ソースも付いているので焼いて絡めるだけでOK!
柔らかいし脂もありソースも濃い目で男性陣に好評でした。


ナポリタンは市販。粉ソースが付属した茹でスパゲッティを使用。
玉ねぎ・赤ウインナー・ほうれん草を具として使い
粉ソースとケチャップ・黒コショウで味付けしています。
この茹でスパゲッティ、中高校生の頃はよく食べていました。
母が働いていたので学校が休みの時は
冷蔵庫にある材料を使って自分でお昼を作って。
今でもこのソースの味が好きでたまに使います。
長男もこれ好きなんです。


フランクフルトは市販の串付きを焼いただけ。


小吹芋は皮をむいてレンジ用蒸し器でチン!
串が通るようになったら水分を切って岩塩を振るだけ。
レンチンは最高な時短ですv(≧∇≦)v


市販の茶碗蒸しはよく使います。
これからの季節は冷たいまま、冬は湯煎で温めて。
寒い季節は自分でも作るけど、夏場は熱い茶碗蒸しは好まなく、
まして作って冷やすのは面倒だし(;´Д`)



昨日は簡単料理というより
単に手抜き料理でした(´゚艸゚)∴ブッ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

×

非ログインユーザーとして返信する